すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

台風の備えは、準備万端ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-10-11 12:25:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうございました。

地域的には明日辺りから、とは思いますが、伐採した木々の始末をしました。
 大きな木で隣に迷惑がかかっては、と思い風通しを良くしたくらいですが、、、各地域も無事に過ぎますように、祈るのみです。
外の園芸用品と植木鉢を壁の方に非難する予定です。
食料は買い込みましたので2・3日は大丈夫かとは思います。
心配なのはライフラインです。
自家発電とか無いので、もしもの時は懐中電灯、です。

  • 回答者:こわい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

万端とは言いきれませんが、水と懐中電灯、食料などは用意してます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応完了してます。
と言っても飛ばされやすいものを倉庫に入れただけですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまで来ると万全とは言い切れません。

あれだけ騒いでいた「原発」は大丈夫なんでしょうかね。この問題もきちんと報道してほしいものですね。防災担当大臣はちっとも表面に出てきませんね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万全とはいえません
ですが大きな被害が出るかどうかわからないので
現状は最低限の対策をしているだけです

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションですが、メインエントランス入り口に土嚢を積んでいます。
昨年、冠水してエレベータが止まりました

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万全ではありません
食料だけはありますが、停電や断水があったときは難しいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

団地に住んでいるのでベランダにある物は全部
室内に入れたこと以外は何もしていないです。
仮に災害があった時は震災用に用意していた
防災グッズを使うつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京、そんなに心配ではないかな?と思ってます^^
とりあえず、外に出るのを控えればよいかと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段開けっ放しの窓も全部占めて家の周りも片づけてはおりますが、、、川のそばなので川があふれないか心配。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る