すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

毎週休みの日や終業後会社から電話がかかってきて困っています。電話に出ないと後日嫌みを言われます。出社するとトラブルが解決出来るまで帰れなく、手当て貰えません。電話がかかって来るたび動悸がしてノイローゼになりそうです。どう対応すれば良いかアドバイスお願いします。

  • 質問者:ゆういちろう
  • 質問日時:2014-10-11 16:05:30
  • 0

並び替え:

一人で悩んでいても誰も助けてくれませんよwww
状況を変えたかったら自分自身で動かないとw

まずは会社に残る前提で、待遇改善を図る。具体的には直属上長と相談し業務時間外の呼び出しを止めてもらうよう言いましょう。お互い言いたいことを言えば改善策の一つ二つ出てきますって。

話すら聞いてもらえないなら次は直属の上長ではなく人事部署の部署長か役員と相談。

それでもダメなら弁護士に相談。
この場合は辞める事も視野に入れないと。

直属上長の覚えを悪くしたくないなら、ひたすら我慢。貴方より年上なら待っていればいずれ退職しますし、その前に移動等で関係が切れる事もあります。
評価を気にするなら命削るしかないね。命かけてやる価値があるかどうか、それは貴方しかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。大変参考になりました。実践してみます。話を聞いてもらいストレスが解消出来ました。本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る