すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

いわゆる友達以上恋人未満みたいな女性がいました

大学で知り合い毎日一緒に帰りたまにご飯に行ったり手をつないだりという関係性でした

そういうのが3ヶ月ほど続いたある日、あることでモメてしまい、私としてはそろそろ告白しようと思っていた時期だったので、関係性について聞いたところ、毎日会うのはしんどい、少し距離を置きたいと言われました

その後もサークルなどが同じなので顔を合わせて、喋ったりはしていました

そして2、3週間後にその件について話そうよって言うと、そういう話私嫌いだからっと突っぱねられました

結局メールで今まででの謝罪と向こうが作った今回の原因について怒っていないという事、そして関係については真剣に考えていたという事を伝えました
それに返事がなかったのでその後、一応冷却期間というものを現在まで二ヶ月ほど置いてきました

学校やサークルで会うので、向から話しかけてきてくれれば話しますが、こちらから積極的に話しかけることは控えましたし、一緒に帰ることも辞めました

彼女はいわゆる気分屋で、今でも気分が良い時は向から話しかけきますが、気分が悪いと話しかけてくるなオーラ全開という感じです

冷却期間を置くとお互い冷静になり、少しは良くなるかと思っていましたが、最近徐々に向こうの態度が冷たくなっていってるようです

彼女は人間性としてすごく尊敬できる人ですし、一緒にいて楽しいし、できることなら仲直りしたいのです

これはもう終わってしまっているのでしょうか?

それともまだ可能性はありますか?

もしも可能性があるならば、私はどういう事をしたら良いのでしょうか?

また彼女の今の気持ちはどういうものなのでしょうか?

多くの方のご意見お待ちしております

• 質問者:karman8
  • 質問日時:2014-10-12 23:25:34
  • 0

あなたが、どうしたら彼女との関係を回復できるかは判りません。
ただ、
彼女の前で、暗い雰囲気で、彼女の聞きたくないことを言い続ければ
彼女から最悪の対応を得るだろうということは予想出来ます。

心は最悪でも笑顔を忘れないでください。
猫とかあなたを満面の笑顔にしてくれる味方を探してがんばってください。

>もしも可能性があるならば
可能性が低かったら、無いと人に言われたら、諦めるの?
あなたは、自分で考えうる限りのことをしたのでしょう?
あなたの好きになった人を信じて、好機が来るのを信じて笑顔で待ちましょう。

相手だって、それなりに悩んでますよ。相手に受け止めてもらえる雰囲気が無ければ
話せない人もいます。そんなやさしさ(強さ)を養ってください。

がんばれ!

• 回答者:wara-b (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

きっとモメた後、僕の表情や態度が暗くて余計に相手に嫌な気持ちをさせてしまったのだと思います

だから時間がたった今になり余計に冷たくされてるのかと思います

諦めつもりはありませんが、まずは恋愛云々の前に仲直りからでもできたらと思います

相手がこの件についてどうでもよくなっているのではなく、悩んでくれていると信じ、まずは自分の成長を頑張りたいと思います

並び替え:

まだ、可能性を信じて話しかけたりしてコミュニケーションをとりましょう。私も同じような状況です(笑)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう時って世界で自分だけが悩んでるように思いますが、やはり悩んでいる人はいるんですよね!

お互いこれからどうなるかわかりませんが、頑張りましょう

ですが、自分を潰しすぎないでくださいね

相手の事を考えるのはすごく大切ですが、それは自分あってなので

いつか今の出来事を笑い話にできれば幸せですね♪

我がままで子供じみたお天気屋を人間的に尊敬している?
もっと冷静になった方が良いですよ。
まわりの人に聞いてご覧なさいよ。
あなた都合良く利用されてるだけだって笑われますよ。
とりあえず他に仲良しの女友達をみつけなさいよ。
その方と仲良くしていると割り込んで来るので、その時に勝負に出るか、
或は目が覚めて他に楽しくて優しく気が合う女の子はいくらでもいるって気がつきます。
あなたにとって今一番大事なのは頭を冷やす事です。

• 回答者:ただのサークル仲間に戻りな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

たしかにわがままで気分屋ですが、自分に持っていないものをもっている尊敬できる人でした

なのでもういいやってならず、今回はここまで悩んでるわけなのですが

ですが、冷静になれてなかったとは思います

自分を潰してまで色々考えてしまってる部分も確かにありましたし、頭を冷やすべきでした

他の人と仲良くしていると割り込んで来てくれるのかはわかりませんが、とりあえずこの件に執着せずにもっと視野を広げたいと思います

ありがとうございました

そういうウジウジした態度じゃモテないよ。
未練全開が透けて見える弱さMAX状態じゃ望みゼロだね。
貴方自身がスパッと諦めて新しく彼女でも作れば、友達としては仲よくなれると思うよ。

一度、男としてはNG出されてるのに、ただ単に冷却期間置いただけで、いったい貴方の何が変わったの?何も変わらなきゃ判定も覆らないだろ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご意見ありがとうございました

おっしゃる通り自分は何も変わっていませんでした

そして仲直りしたいとかというのは自分の考えの押しつけですよね

もう少し自分自身が成長できるようになってから出直してきます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る