すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

1歳までの風邪って何日ぐらいで治りますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-10-19 07:30:40
  • 0

並び替え:

赤ちゃんの風邪については、ちゃんと病院で診察して、家庭内での正しいケアに注意すれば、約1週間くらいで治りますが、何もしないで放置すれば、赤ちゃんは成長した子供や大人と違い抵抗力がないので、こじらせると嘔吐・下痢・気管支炎・肺炎などの症状が出て、ウイルスや細菌の感染にも繋がりますので、風邪をひいたら正しくケアして、早めに治すように心がけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院に行って適切な処置をしても
一回風邪を引けば最低でも二週間はかかります。これでも早い方ですね。
中には一ヶ月ぐらいかかる子も居ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る