すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

最近、(今まで幅をきかせていた)韓国産のパプリカを見かけなくなりました。
 
市場はともかく、近隣のスーパーはオランダ産(前は韓国産)ですが、何か特別な事でもあったのでしょうか?
韓国産が出る前はオランダ産が多かったようにおもいますが、単にオランダからの規制緩和・豊作とかで輸入量が増えて市場に戻ってきただけでしょうか。

  • 質問者:?
  • 質問日時:2014-10-19 20:35:57
  • 0

並び替え:

韓国産というだけで既に消費者は
衛生面に不安を感じているからだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

衛生面は重要なポイントですね。

私もスーパーで思っていました。喜ばしい限りです。
明確な理由はわかりません。
ですが、小規模なスーパー自体から個々に、あの国の物を拒否、ひいては実は国が少しずつ拒否しているというのが個人的理想です。
もう本当に縁切りして欲しいですから。
何処の国のおかげで発展があるのか、身を持って思い知って欲しい。
日本はこれからどんどん逆襲していく必要があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本人は「衛生面」では譲りませんから、、、農作物も魚介も、です。

韓国産と聞くと、あまりいい印象を受けない人が多いので
需要がなくなっていった・・・みたいな感じですかね
農薬とか怖いですもんね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国内で上下水道の配管が逆ってありました。
 水も土も危ないです。
水道も、併合時の水管のままですからかなり汚いとおもいます。

需要がないからではないでしょうか。
前はよくありましたよね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オランダ→韓国・オランダ→韓国→オランダ。。。今はこんな感じですね。

単に売れなくなって取り扱ってもらえなくなったんじゃ無いでしょうか。
韓国産は管理がずさんだと前から噂がありましたし、加えて直接関係ないにしろ色々管理面で世界中に駄目さを自分でアピールしていますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見目形もですが、何よりも「衛生面に問題」って事、、、ですか。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る