すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ネットに繋がりません?
先日、ノートPCが動かなくなり、家電量販店(ケーズデンキ)で診てもらい、その結果HDDが壊れているというので、交換して無事に戻って来ました。
しかし、ネットに繋がらなくなってしまいました。
環境は、家庭内無線LANでPC3台までネットに繋がるようになっています。
他の2台は繋がるんですが、私のだけが繋がりません。
何が原因なのか、さっぱりです。

教えて頂けないでしょうか。

  • 質問者:コウ吉
  • 質問日時:2014-10-19 21:40:12
  • 0

PCは買って直ぐにはネットに繋がりません。
色々設定して、やっとネットに繋がるようになるのです。

HDDを交換したと言うことは、買った状態に戻ってしまっているので、
ネットに繋がらない状態になっているのです。
再び色々設定しなければネットに繋がりません。

今までのことを思い出したり取説を見ながら色々設定するか、
誰か知っている人に頼むことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

説明書読んでPCの無線LAN設定しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SSID、パスワードの設定したかね?
しても繋がらんねんやったらルータ側にMACアドレスの設定やらなんやら残ってないかね
修理の都合でMACアドレス等が変わったりする

  • 回答者:とうしろう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

HDDを交換したということは、初期化されていませんか?
無線LANの設定をしなおさないと繋がらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

HDDを交換したなら
今まで設定されていたものがゼロになっている状態ですから
改めて設定(無線LAN pass等)しなおさなければなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る