すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

先月に事務職を退社したのですが、事情がありしばらく働けません。
そこで仕事ができない間、資格を取得したり事務職に関係あるような勉強をしたいと思います。
現在取得しているのは、日商簿記2級と日商PCのワードとエクセルの2級です。
あと前職では、電話・メール応対、データ入力・伝票処理などでした。
もし今後また事務職として働くとしたら、どのような資格や勉強をしたらよいと思いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-10-20 19:51:37
  • 0

並び替え:

事務で簿記・ワード・エクセルを持っているなら十分ですよ。
まぁPCは使えるほうが良いから1級を目指してみては?
エクセルの関数を使えるといろんな場面で活躍すると思います。
あとは楽しみながらワードの「文書デザイン」を取ってみたら?ワードができるから簡単に取れると思う。飾りとかの挿入や絵・図などの挿入でチラシなどの作成に近い感じ。。。
最低限のマナーを覚えるために秘書検定も良いかも!!
あとは全く別かも?ですが、企業によってはエコに力を入れているところもあるのでeco検定を持っていたらPRできるかも!!
たぶん12月に商工会議所で試験あるよ。これは環境の事とかなので仕事でなくてもすごく勉強になると思います。
頑張って!!

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

応募の資格としては充分だと思います。
他にプラスαとしてペン字や秘書などご自分で気にかかる資格を取得してみては?
また次にどのような会社に就職したいのかが決まっているなら、
そこで有利になりそうな資格を取ってみるのも良いです。
事務でも会社によって内容は色々なので、社労士や危険物取扱を取る人もいますよ。

条件が良い所は驚く程多才な人が集まりますから、競争に勝てるよう頑張って下さい。

• 回答者:時間を有効に (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る