すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

視力を回復させようと思いましたが、視力が左右どちらの目も0.1の人は視力が回復の見込みは望めないとありましたが本当なのでしょうか?因みに私は中3で、小5の頃から視力が低下し始めました。もし、手術などのお金がかかる方法以外で回復させる方法があればその方法も教えてください。

• 質問者:zum1
  • 質問日時:2014-10-20 19:58:13
  • 0

並び替え:

生まれつき、もしくは後天的な目の病や怪我なら残念ながら可能性は低いです。
(生まれつきの目の病以外の遺伝というのはないです。近視や乱視に遺伝はありません)
そうでないなら毎日1時間でも2時間でも良いので外に出て遠くの景色を見るようにすると良いです。
出来れば山や海など自然のある所が良いですね。
私は19歳の時に山の中にある日本料理店でバイトをしていたのですが、
お客さんが来るまでは駐車場で待機していたので、ヒマでいつも山や木を眺めていました。
1年勤めて就職の為に辞めたのですが、健康診断で視力1.5になっててびっくりしました。

• 回答者:テレビとゲームはお預け (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遺伝でしたら、トレーニングでは難しいかもしれませんが、
たとえば緑のものを見るようにするとか
液晶の画面に近づきすぎないとか、
ほんのちょっと注意するだけでも全然違うと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれつきで、何かの疾患があると流石にトレーニングだけでは無理かも知れません。

トレーニングだけでやるならば、指先を近づけてそれを数秒見てからまた遠くを見るというのを20分位繰り返すのを毎日やると視力が回復すると言われています。

参考
http://sekailog.com/2012/01/eyetraining/

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

???

素人

眼球 に、何かあるのなら 無理でしょう。

目のストレッチ で。

目を支えている 筋肉の・・・

時間が空いたときに 短時間でできると・・・

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る