すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

ポーラのエステや美顔、スキンケアを購入したことがある人は続けるのが大変ではなかったですか?
私はエステ体験したのですがその後のスキンケアチェックで5万円くらいホームケアコスメ代がかかるのであきらめました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-10-25 19:35:28
  • 0

並び替え:

一時期、ポーラレディーさんから購入していたのですが、異様なお付き合いセールスが
面倒になり、止めました。健康食品やら、ボディ系やら、幅を広げていったら、
キリがありませんし、やっぱり自分には、値段が似合っていなかったです。

  • 回答者:マシュマロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポーラだけでなく、ああいう形の販売形式の化粧品は高いですよ。
メナードとかもそうです。

基礎化粧品から一切のブランドチェンジを勧められるので30万からのローンを組まされた人も。
単品では売りらがらないんですよ。

5万では済まなくなりますよ。
だんだん他のものも勧められます。
市販の化粧品は効果が半減すると言われポーラだけで揃えるよういわれます。

それなりの金銭的余裕があればいいですが…化粧品にそこまでは普通は無理ですよね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る