すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

いつもニコニコと明るく朗らかで誰にでも優しいけれど、心の中では完全に見下して馬鹿にしている人でも、不器用なために、無愛想で冷たく見えてしまうよりは良いと思いますか。

• 質問者:とく
  • 質問日時:2014-10-26 22:29:27
  • 0

並び替え:

良いと思います。
後者なら社会に出ても周りの人間と良好な関係を築いて行くことが出来ません。
誰も心の中までは見ることが出来ないのですから。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思います。
不器用とか、そんな言い訳は要りません。結果が全てです。

>ニコニコと明るく朗らかで誰にでも優しいけれど、心の中では完全に見下して馬鹿にしている人でも
人間関係は自分を写す鏡です。もし相手がそう見えるのなら、それは貴方がそういう人だからと思いますよ。(人間は誰でも二面性ありますけど、良い所よりも悪い所が見えてしまう時は、貴方が暗黒面にいる時です。できればその逆でいてほしいです)

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思います。
円滑な人間関係を築くためには必要なんじゃないでしょうか。
意外と相手もおんなじように思っていたりしますよ。

まぁ、そういう内心で人を見下すよな人間になりたくはない。冷たく思われても。というのならば、それはそれで良いと思う。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る