すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

専業主婦で育児と働きながら育児どちらが大変だと思いますか?
理由も教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-10-27 09:12:37
  • 0

並び替え:

状況で 千差万別


怪傑ハウスハズバンド

読んで 自分で判断した方が!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が感じた事です。
仕事してた方が、気楽というか、まだ自分の意思で動けている気がします。
子供が小学校に上がるまでは、たまの休みも育児家事してるとキッツイ!精神修行みたい!って思っていました(笑)可愛い反面、言うこと聞かない小悪魔だし、心配も尽きないし・・・専業主婦で小さいお子に付きっ切りの生活は、私にはきっと仕事してるより大変なこと。
仕事の内容にもよりけり、家庭環境によりけり、人それぞれ、向き不向きあると思いますので、私の場合になります。
でも、「仕事サボって可愛い我が子と一緒にのんびりしたい( ^ω^ )」なんて思う時もあって、仕事してるからこそ湧き出る想いなのかなって思います。

  • 回答者:ぶたさん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります!!
私も同じだと思います。
ただ私は今専業主婦で0歳を育てています。
働きたいけど預けるのもまだ早いし不安だし・・・
と悩んでいますが多分働いてるほうが気もまぎれるしつきっきりって一番しんどいですね。。。
可愛いんですけどね♡

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る