すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

何事にもふーん、で?という感想しか抱けない病はどうすれば治りますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-10-29 00:48:17
  • 0

並び替え:

_以前、こういうタイプの人に、世間話をしたら、「それで?」と言われ、「いや、もういいです。」と言ったら、「言いかけたのだから、ちゃんと言いなさい。」と言われ、「こうこうこうで、相づち、又は、笑いのリアクションが有るかなぁと、つまらない話をしました。」
 あぁ、それで笑いをとりたかったのね。わかった、とニコリともしないけど「面白いはなしだね。」と淡々と言われました。
 と、こんなシチュエーションか、それとも、自身は、のっているのだけれども、言葉のキャッチボールが続かない・・・という事かな?
 でも、ふ~ん、という言葉が多いという事は何事も受け入れられる事の表れかも知れません。
 まあ、例えば、アレいいねという話になったら、どういう風に良いか考える、とか、私もそう思うとか、逆に、私の考えはこうだと思う、という展開もあると思います。
 参考にならなかったらゴメンナサイ。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る