すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

2日ほど前に病院で採血をしたんですが、採血した跡のところが内出血しています。
今まで何度も採血はしたんですが、内出血したのは初めてで、正直驚きました。
珍しいことではないそうなんですが、どのくらいで治るんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-10-29 17:26:22
  • 0

並び替え:

私の場合、血管が細いので、毎回のことだ。
黒くなって、黄色くなって広がり、1週間ぐらいは、かかって、目立たなくなる。

  • 回答者:団塊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わりと良くあることです。
広さにもよりますが、だいたい一週間から、二週間くらいで治ります。
広範囲だとやはり治るのに時間かかりますね。
経過は他の回答者のかたが書いている通りで、わりと見た目が良くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1~2週間ですね、
私も時々なりますが、言えば塗り薬くれますよ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も一度ありました。
結構ビックリしましたが、一週間しないうちになおりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もよくあります。
最初はいつなおるか不安になっていましたが1週間もしないうちに治るので心配しなくても大丈夫です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によります。1〜2週間は平均ですが1ヶ月かかる人もいます。
あなたはあざができたときどのくらいで治りますか?
それが目安になります。

  • 回答者:加齢のせいです (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一週間ぐらいで治りますよ。
お風呂に入った時にその部分を優しく撫でるように
マッサージしてください。より早く治ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る