すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

賃貸マンションの契約についての質問です。

一人暮らしで、なるべく安くて良い物件を見つけたいのですが、
年間を通して、いつ頃が良い物件が見つかりやすいでしょうか?

  • 質問者:coco
  • 質問日時:2014-10-29 20:30:49
  • 0

1 ~ 3 月: 混雑。月設定家賃の基本。物件はとても多い。
4 ~ 5月: 空いている。掘り出し物も多い。物件は少ない。
6 ~ 7月: 家賃交渉の難易度は普通。物件数も普通。
8 月: 交渉しやすい。5 千円 ~ 1 万円下がる可能性有り。
9 ~ 11 月: 企業の異動時期。家族での移動が多い。
12 月: 交渉難易度は普通。単身者は部屋が見つけやすい

http://www.heyasagase.com/guide/how/jiki.htm

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

移動の少ない時期 4月前後 これを外して探せば良いと思いますが 
今は全体的に空き部屋が多く借り手市場なので交渉次第で良い物件が見つかると思います

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る