すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

おむつ替えが大変なのですが何かいい方法はないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-10-31 08:54:01
  • 0

並び替え:

お子さんが立つのであればパンツタイプに変えるのも方法ですよ。
まだ寝そべってるのであればおもちゃを持たして
気をそらせてる間に変えたりしてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

__どんな風に大変なのかな?
 大便の時に上手に拭き取れない、又は、手が汚れてイヤだとか?
 文面だけでは、どんな状況か分かりませんが、私の場合は、まず、床が汚れない様に古新聞を敷いて、ウェットティッシューと、ビニール袋を用意し、紙おむつの両側を切って、紙おむつの前の部分で素早く、ウンチを丸め込み、ビニール袋に入れて、あとは、ウェットティッシューで拭き拭きして、すぐに新しい紙おむつをはかせて、ビニール袋は、外のゴミ箱へポイ。
 私より、手際の良いママがいるかも知れないけど、参考になったかな?

  • 回答者:putai (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る