すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株価が上がりましたが、明日はどうなると思いますか?
急に上がったので私も日経平均株価に連動する株、ファンド購入しようかな。と思っているのですが、
皆さんはどうおもいますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-11-03 12:05:58
  • 0

並び替え:

株は長期で見るものです。
そこそこ資金がないと。
株価は昨日今日で見ても仕方ありません。
ちなみに私は今年に入ってマイナスだったのは1月と7月のみでした。
先月はずっとマイナスでしたが最後プラスに転じています。

しかし日本株はさほどプラスの額は大きくなく、損はしていないという程度、
むしろ高配当インフラ関連株投信が好調です。

まぁ8桁の額を預けてるからそれなりに収益が出てる印象があるだけなので…。
100万200万では手数料取られたら小遣い銭程度かもしれません。

• 回答者:卒塔婆小町 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はアクティブに動いていないので即応してはいませんが、FOMCでも米国景気の回復は既定路線と確認されていますし、日銀も追加緩和という事で、円キャリーが復活するかなぁと思っています。
短期的には、含みが増えて嬉しいですね。

ただ、日本は実質的にAU(Asian Union)の一員ですから、いくら内需型経済とは言っても中国経済とは切っても切れない関係と思います。その中国がソフトランディング路線を最後まで実行できるか不透明(と言うか、中国経済自体が外からわかりにくい)ですので、逃げ道はしっかりと確保しておきたいです。
個人的には、株はいいですけど即応できないファンドは好きじゃないです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る