すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

冗談抜きで友達が一人も居ません
連絡を取り合ったり、遊びに行く人も居ません。
学生時代の友達は疎遠になりました。
しかも、今まで実家に居ましたが仕事をやめてもう家を出ることになりました。
理由は、婚約者と一緒に住もうということになったからです。
今まで学生時代から友達を作るのが苦手とかじゃなくて、むしろ明るくて誰とでも会話したりするのは得意な方と周りからは思われてるようでした。仕事も接客でした。
しかし、心から仲良しな友達は一人も居ません。
卒業したら本当に関わりありません。
成人式でみんなと会ったりはしましたが…
みんな結婚したり、同棲したり、子供が居たり、やたらと早いんです。
来月引っ越しますが、県外だし完全に彼氏しか知り合いは居ないし、親からは反対されてます。
実家にはもう戻れないです。
他にも色々トラブルがあり実家とは縁切りのつもり。
質問ですが、、、
友達が一人も居ない方いらっしゃいますか?
結婚しても寂しいですか?
心から仲良しな人が居ないのに慣れましたが、時々寂しくなります。
こんな私になにかしらメッセージ下さい。

  • 質問者:なすび姫
  • 質問日時:2014-11-06 13:50:08
  • 0

並び替え:

私も友達は少ないです。一人もいない訳ではないですが、会社の同僚以外では飲みに行く相手はいません。
そして学生時代の友人とは年賀状のやり取りぐらいです。でも対して気にしてないですよ。

家族ができれば、その付き合いなんかも始まりますので対して困らないです。
「友達」にこだわりすぎる方が不健康だと思います。あった方が良いけど、なくても良いものです。

気にしないで肩の力を抜いて、気楽にすごしましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

殆どの人は学校を卒業したら心からなんていう友達はいなくなります。
それが普通です。
ママ友ってありますよね、あれも友達じゃないです。
単につるんで外敵から身を守ったり情報交換するだけ。
職場の友人も同じです。お互いに利用し合うだけ利用価値がある間だけの仲です。
学校を出たらそれぞれ別のライフステージになるので当たり前です。
寂しいと思うのは暇なんだと思います。
習い事をしたり逆に教えたり、働いたりやりがいや生き甲斐を見つけると良いですよ。
子育てを終えたおばさん達は暇になるので同じように暇な人同士でつるみます。
その時にまた友達を探してもいいのじゃないですか?
その頃になると大分利害関係もなくなって来ますから。

  • 回答者:そういうものです (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも、根無し草のように転々としているためか、
お友達は、少ないです。

寂しいのには結構慣れました。

友達は、自然とできてくるものだと思うので、
あまり気にしないで、
自分は自分って、割り切れるといいですね ^^

  • 回答者:coco (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る