すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

帯状疱疹と診断されて、3週間ほど経ちましたが、おなか中心の皮膚がまだもとに戻りません。
どの位したら、もしくは戻らない?のか経験者の方は詳しく教えて下さい。

皮膚科には2週間ほど通い、痛みが無くなったので、その後通院していません。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-11-06 18:36:58
  • 0

並び替え:

帯状疱疹は、簡単な病ではありません。脅かすわけではありませんが、
時には、命にかかわる場合もあります。体が弱っていたり、不調の
時に、体内に菌が入り、悪化することもあります。

飲み薬の処方以外に、塗り薬なども、もらっていらっしゃるようでしたら、
完全に治るまで、治療をやめないことです。刺激性の食べ物は、当分の間は
避け、体を労わってください。皮膚の疱疹は、気長に治療をすれば、
治るかと思います。

当方も、時間はかかりましたが、治癒しましたので。
お大事に。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度破壊された組織が再生するまで半年は必要で
一度や二度の治療ですぐに治ることはまれなため、根気よく治療を続ける必要があると
説明を受けた事があります。勿論個人差はあるでしょうが。
ストレスや疲労が痛みを増す原因となったり再発の原因になる事も。
体を温める事が大事です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る