すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

アメリカ英語・イギリス英語・オーストラリア英語の違いを教えてください。日本でいう「方言」的要素の強い英語どうしなのでしょうか?アメリカ人が、即座に、イギリス英語を話すことはできるのでしょうか。日本だと、方言をなんとなく話すことはできるのですが、彼らの言語は、そうした応用性の柔軟な言語どうしなのでしょうか。お教え願います。

• 質問者:手作り味噌
  • 質問日時:2014-11-08 12:11:01
  • 0

並び替え:

大雑把にいえばアクセントが共通していますが、英語がよりローマ字読みに近く米語は単語と単語を短縮した発音が多く聞き取りにくい。
オーストラリア英語はイギリス英語に近いけれども曜日を表す○○dayの発音が【デイ】でなく【ダイ】とかなりはっきり発音します。

但し、あくまでも大雑把な分類で、フランス語系の英語やドイツなまりの英語も米語でも南部と東部で違うようです。

それらを聞きわけるのでなくアクセントや抑揚に注意したほうが語学は伸びると思います。

• 回答者:掘った芋いじるな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!なるほど、参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る