すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

銀行の預金通帳とかSNSやポイントサイトその他で共通の暗証番号を使うと危険とか時々変更を求められたり、知らないうちにいつの間にかログインの制限をされていたりしていますが皆さんは暗証番号を使い分けていますか?

暗証番号の使い分け戸変更を豆にしている人などいるのかなあと思うのですけど。
いくらやってもハッカーがパスワードや個人情報をその気になったらいくらでも盗むことができるのではないでしょうか?

利用者が使いやすいログインシステムというのは考えられないのかなあと思うのですけど。

皆さんからのアイデア募集。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-11-09 10:16:14
  • 0

何個かのパスワードで使い分けてはいますが、こまめに変更とかはしてないですね。
数年ごと気になった時に変更するくらい。
基本的に預金口座とかクレジットとか金が絡む重要なとこは個別にパスワード。
そこそこ重要なとこ(メールアドレスやPexのようなポイント交換サイトなど)もできれば個別にパスワード。
そんなに気にしなくていいとこは何個かのパスワードで使い分け。
どうでもいいとこは適当な覚えやすいパスワードですます。
って感じでやってるよ。

自分の身は自分で守らなきゃ!

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パスワード等はサイトによって使い分けています。
ハッカーがその気になれば可能でしょうけど、もっと大きなものを標的にするでしょう。
日本の場合は大概が個人情報の漏洩・売買などで得た情報からですから
自分で出来ることは最低限しておくべきかと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る