すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

1ヶ月の電気代はいくらですか?

家族数も一緒に教えてください。私の家は4人家族で12000円です。高いような気がします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-11-10 15:11:14
  • 0

並び替え:

2人で1万前後だったかな?高いです^^

この回答の満足度
  

東京電力、従量電灯B、30A契約で、
10月分 4971円
09月分 5703円
08月分 8040円
07月分 5717円
06月分 5262円
05月分 5629円
04月分 4647円
03月分 7524円
02月分 11279円
01月分 11737円
1人暮らしの今年の電気代です。
冬場の電気使用量がエアコン使用で跳ね上がっています。

  • 回答者:ワンルーム暮らし (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人世帯です。
冷暖房機を使わない時の電気料金平均額は
約3200円で冷暖房機を使う時期になると
平均額に約800~1500円くらい電気料金が
プラスします。

4人世帯の電気料金平均額は約11050円なので
12000円ならあまり変わらないと思いますが
節電を考えているなら無理をせずできる範囲で
節電すれば良いと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家は、4人家族で大体9000円前後です。

この回答の満足度
  

一人暮らしで、電気しか使えません。大体節約をして¥5000~¥10000位です
冬はエアコンで暖房を使うので、¥10000を越す時もありますよ
ワンルーム少し使いすぎでしょうか?

===補足===
オール電化でガスは使えません

この回答の満足度
  

それは電力を消費すぎですね。
我が家は4人(私、妻、21歳、15歳)ですが、年平均8,984円
契約容量4KVA、暖房以外は全て電気です。
5月10,926円、6月9,571円、7月6,039円、8月6,000円、9月6,280円、10月7.336円、11月12.575円、
因みに太陽光発電をしているので、売電を差し引くと平均月額は784円

  • 回答者:節電 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしで、冬1万ぐらい夏8000円ぐらいです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は一軒家に一人暮らしで8千円が普通。
夏と冬は12000~15000円くらいになります><

この回答の満足度
  

賃貸マンション、2DK、猫と暮らしています。
3600円~4100円くらいです。
コンセントのスイッチタブや、LED電球にする等、
意識している割には、安くないという・・・ガクっ

  • 回答者:マシュマロ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1軒屋で家族5人で暮らしています。
8000円~10000円をいったりきたりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1軒屋で家族5人で暮らしています。
8000円~10000円をいったりきたりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る