すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

質問です。
吹奏楽部なのですが、昨日ピアノを弾きたい人と言われて手をあげ、明日までに弾けるようにと言われたのですが、急用が出来てしまい、練習がほぼ出来なくて、始めLINEで急用が出来て練習出来なかったので、先輩にピアノやめますと言いました。
しかし、一応聞かせてと言われて、弾いたのですがもちろんあまり弾けませんでした。
ですが、他の人が私よりもっと下手で私に弾いてと頼まれました。
でも私は下手で恥ずかしいのでいやだいやだと言ってしまい、結局下手な人になりました。
その後先輩がイライラすると言っていたのでもしかしたら先輩を怒らせてしまったかもしれないと思いLINEで今日はごめんなさい。といったら「うん。」としか返ってきませんでした。その後は未読スルーです。
これって許してくれたのでしょうか?
それとも怒っているのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

• 質問者:なみ
  • 質問日時:2014-11-10 17:47:42
  • 1

並び替え:

先輩さんは、あなたに弾いてもらいたいと思ってたのに、他の人になってしまってがっかりしてるのではないでしょうか。怒ると言うよりも期待をしていたので少し残念だなぁって思っていると思います。LINEではなく、直接先輩さんに言うというほうがいいと思います。

この回答の満足度

LINEなんかではなく、謝るならしっかり相手に面と向かって
自分の言葉で謝罪しましょう。それが誠意ですよ。
改めて先輩のところに出向いて謝りましょう。

それと自分が言い出したことはどんな理由があろうが責任を持ちましょう。
自己中心的な人間と思われ自分の価値を落としてしまうことにつながりますから。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る