すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

自律神経失調症で精神科に通院していますが、働くことは許可されてます。
働かないといけないのですが、自信がなく何をしたらいいかわかりません。
今年に入ってから仕事を5回も辞めてしまいました。
兄弟も怒っていて口を聞いてくれません。
お金は一銭も持っていません。

  • 質問者:ええ声
  • 質問日時:2014-11-11 17:59:04
  • 0

並び替え:

障碍者年金をもらえないか役場に行き相談してみて下さい。
また障碍者自立支援法の適用がされると思います。
障碍者専用の労働施設もあるかと思いますので、ケアワーカーと相談することもよいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

自律神経失調症でも働いている人を知っています。
できないことはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それで生きていけるのだから羨ましい

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしも精神科の先生とまだ話が出来るなら先生にその事を相談をしてみるとどうでしょう?
地域のデイケアプログラムから慣らしていくのも良いのかもしれません。
精神科でかかっていた人がいきなりは大変なのではないでしょうか
保健所の保健師に相談するのも良いかもしれませんね。それならばお金はかからないでしょう

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る