すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きって何ですか?
付き合うってどーゆーことですか?

私のタイプは長身でひょろっとしてる人なんですが、それは私が自分の身体に強くコンプレックスを持っているからだと言われました。
では、今までの恋はなんだったのでしょう。
20年近く生きてますが未だ彼氏ができません。
できそうになっても自分が相手を鬱陶しく思ってしまいます。
近づきたい人がいてもいざ前にすると、ただでさえ自分の思いのままに会話することが苦手な私は、普段以上に相手を避けてしまします。

付き合うってなんでしょう。
交際してる人尊敬します。

  • 質問者:私
  • 質問日時:2014-11-11 23:36:32
  • 0

並び替え:

付き合うって言うのは
好きな人と一緒にいたい。ってことだと思います。

好きって言うのも同じです。
一緒にいたい。会いたい。会えないときは声だけでも聞きたいって思う気持ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

愛というのは自分を大切にしてくれる人を求めるものと相手を大切にしたい守りたいという気持ちの2つがあります。

前者の気持ちが大きすぎるとだまされやすく、また長続きしません。
「愛は惜しみなく奪う」という古い言い回しがありますがこれもどちらかといえば前者
長続きする愛というのは、好きだから相手の役に立ちたいとお互いに思い支え合って初めて成立します。

難しいようで人生経験を深めるとそういう恋愛感情がわかると思いますよ。

  • 回答者:男と女 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイプの人=好きな人 ではないですよね?
長身でひょろっとしている人が好きな人 ではなく
好きな人が長身でひょろっとしている人 ですよね?
付き合うとか交際というのは人それぞれじゃないですか?
好きだからとか、一番になりたいからとか、いろいろだと思います。

  • 回答者:ふーさん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る