すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

先ほど担任から連絡があり、
わたしの書いた作文が最優秀賞に選ばれたので、表彰式に出席することになる、という内容でした。
会場に行く際は、担任の車に乗って行くことになると思うのですが…
それがすごく憂鬱です。
おそらく2人きりなのでしょう。
友達もいるとかだったら良かったのですが生憎私だけ。
気まずいです。絶対に気まずいです。
かといって話したくもないです。
嫌いではないのですが、とてもテンションの低い、変態気質を漂わせた男の先生で、2人きりなんて、レベルが高すぎます。隠れコミュ障の私にとって本当に憂鬱です。
どうしましょう…( ;∀;)
なにかいい案があればお願いします!
あと、表彰式で作文を朗読するのですが…
それも憂鬱です。
噛みます。人の前に立つのが恥ずかしくてもうほんと無理です。
緊張が薄れる方法、噛まない方法等、なんでもいいので教えてください。
回答お待ちしております!

  • 質問者:ちくわ
  • 質問日時:2014-11-13 18:28:12
  • 0

並び替え:

担任と生徒が車で会場まで行くのですか?
それはあり得ない状況です。
気まずいなら一人で行きます。と言うか親と一緒に行くと言いましょう。

===補足===
時間がないからっていうしっかりした事情があるなら
あり得なくはないですよ。
先生なら心配しなくても話はいろいろしてくれるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4時下校で、4:30から始まるそうなので時間がないからなのかなーと思っていたのですが、ありえないのですか!?
驚きです。質問して良かった…!
ご回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る