すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

中国による珊瑚密漁の件です。


先月1日~今月11日の期間中、
違法漁船に対して、約4500回の退去勧告を行い、6人逮捕。


●質問
1. 日本が受けた被害は、何だと思いますか?
2. 中国を信用できますか?


※回答は、思い付く範囲で、OKです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-11-14 20:50:50
  • 0

並び替え:

中国政府の違法漁船に対する

対応 を、見てからです。

過去 スイカ泥棒にたいして
公開処刑しています。

どのような 対応かで。


資源を 搾取されたことにたいして
どのように対応するか も。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.漁業被害、珊瑚漁師以外にはほぼ無関係
2.これだけでは不明
一部の犯罪(行為/者)だけを見て国家の信用を決めれるとか思ってるのだろうか

  • 回答者:左のツバサ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.
漁業被害 
珊瑚密漁以外に、シナ漁船が日本の領海に入り、日本漁船が操業している時に、物を投げたり、船を衝突したり、網にかかった魚をかっさらう等の妨害・違法行為。

領海侵犯
日本領の主権侵害や違法行為
 
2.
シナ国内で反日・捏造をしている国なので信用できる相手はないです。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漁業被害はいうまでも無いですが、関係機関の情報共有と連携の弱さ。
違法漁船に対して何もできないという弱さ。中国は到底信用できません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る