すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

私はよく、クレジットカードで楽天やヤフーオークションで買い物するんですが
クレジットカードの請求書が今いくら
になっているかいつも不安です。。。_| ̄|○

調べる方法はありませんか( 'ω')?

カードを数枚持っていますが、どのカードもHPにカードナンバーとパスワードで調べることが出来ます。
買い物履歴と今月の請求額および来月分の予定(カード会社請求に確定分)がかならずでてきます。
楽天のカードですと買い物のたびにメールが来ますので、不正な請求がないかチェックできますが。

===補足===
HP=ホームページ
カード会社のHPを検索して、自分のカード番号や名前、住所などを入力して希望のパスワードを登録するとカード会社から返信のメールが来ます。
それを送り返すと本人確認が出来ますので、その後から使用が出来ます。

カードの裏にカード会社の電話番号が書いていますから、電話でも請求額や質問事項は確認は出来ます。

• 回答者:使いすぎに注意 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございますm(_ _)m

H Pにカードナンバーとパスワード( 'ω')?
H Pって何ですか( 'ω')?

パソコンでクレジットカードの所にアクセス
して、カードナンバーとパスワードを
入力するんですか( 'ω')?

並び替え:

HPというのは、ホームページの略でインターネット上でクレジットカード会社が提供しているカードの情報を調べられるホームページに移動して、カードナンバーとパスワードを入力して、ログインすると使用した履歴が見られるというものです。ログインするには、ログインIDとパスワードという場合もあります。利用できるようにするには手続きが必要です。詳しくはカード会社に問い合わせてみるとよいでしょう。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が使っているクレジットカードの企業ウェブサイトに行って
登録すると利用履歴を確認する事ができますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る