すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

最近気になる人ができました。
その人は7つ8つ上の男性教師です。初めてその人を見たときにかっこいいと思いました。
でもその人とは喋ったこともありませんし、目を合わせたこともありません。
もっと近づきたいのですが、私はそういうのが得意じゃなくて難しいです。
ある日その人の名前をしれたのでツイッターで調べたりしてました。でもその人のツイッターは非公開設定になっていてみれませんでしたが、その人に彼女が居ることはわかったんです。彼女さんと何ヶ月付き合ってるのかとかツイッターから分かりました。あと、その人の人の家が私の家と近いということも分かりました。あ、これは友達が言ってたのをたまたま聞いた感じです。でも怖くて探す気になれません。ストーカーとか言われたら嫌なので。
ツイッターで調べてる時点で私はストーカーなのでしょうか?彼のことをもっと知りたいだけなのですが・・・・
みなさんの率直な意見、まってます。

• 質問者:なの。
  • 質問日時:2014-11-16 18:00:04
  • 0

並び替え:

そのぐらいのことは誰しもしている可能性が高い事ですよ。
ストーカーは自分の事をストーカとは思わないですし
そう疑う事もないです。あなたの場合はまだ大丈夫。
でもそれ以上はクロと判断されますから気をつけてね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰しもしてるんですか?
でもされてる側からしたら気持ち悪いですね、知らない人からなら一層・・
もうこれ以上はやめて、直接話せるようにしたいと思います。
話してみないと何もわかりませんし・・・
回答ありがとうございました!

ちょっと怖いかな。
だって相手はあなたを知らないのに、調べられてたら、教師という立場でなくても怖いです。
逆にあなたが、なんとも思っていない人からSNSをチェックされてたりあなたの友達があなたの家を誰かに教えてたら気持ち悪くないですか?

相手を知りたかったら、話すきっかけを作ってちゃんと相手を知りましょう。
今のあなたは勝手な妄想を相手に押し付けて思想化しているだけです。

ただの憧れとして好きなのかわかりませんが、される側からしたら気持ちのいいものではないですよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・・
知らない人に自分のSNSをチェックされたり、家を探して歩き回ってたりしたら確かに怖いですね。。まだ喋ったこともないし・・・
もうこれ以上はやめときます。ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る