すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私、塾の先生が、怖いです

数学の私の先生のことなのですが、すぐ怒るんです。

今日の話だと、私が苦手な数学をやっていて、教えてもらいながら問題を解いていました。それから、「じゃあできたみたいだから同じときかたでこれもやってみて」といわれました。しかしわたしはわからなくてえ…どういうこと?とききました。そしたらだ から!と教えてくれました。でもわたしはよくわからなくて、解くことができず固まっ てしまいました。そしたらそれはさっきなんかいも説明したじやん。聞いてた?ねぇ。と軽く おこられました。次の問題もよくわからず同じような感じで言われました。私がすごいバカな のは知ってます。ちゃんと復習してこなかったのがいけないのもしってます。でもすごく攻められてるかんじがして、固まって頭になにも入らなくなって、逆にもっと問題がわからなくなります。

それでいつもなきそうになって、目に涙が溜まります。よこにいるともだちも、かおりかわいそー、、、っていいます。心配してくれてるのもわかりますが、逆に悲しくなります。

泣いている?って思われるのが恥ずかしくて前髪でいつも隠してます。

中二なので恥ずかしいです。

もう塾やめたいです。

今の先生は特に怖い先生なのですが、前のやさしい女の先生に教えてもらったときもそうなりました。

どうすればいいですか?

  • 質問者:かおり
  • 質問日時:2014-11-16 18:56:56
  • 0

並び替え:

コメント失礼します!私も同じ中2です!同じ体験したことあります!!!
私も苦手な先生とかいて、やだなーとか思ってました笑笑
私の場合は教室長さんに
○○先生苦手だから外して欲しいですーって頼みました!!
それからはあまり当たらなくなり、ふつーに塾にもいけてます!!
なんかいみわかんないですよね?
すみません!!笑笑

  • 回答者:のにょーん。。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう思い上がりの自己中心的な先生はだめですね。
生徒の何がわからないかと言う事を、生徒の立場になって考えられない先生は
一方的な指導しか出来ません。お金を払って教えてもらっているのですから
遠慮する事はありません。親にでも塾の責任者にでも一度話してみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る