すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

2年男子中学生です。
去年同じクラスだった人が好きです。
彼女は帰宅部で、僕はバトミントン部です。
一応携番は交換しました。
テスト期間の間だけは時々一緒に帰れます。
彼女も僕も本好きです。
彼女に聞いてみたところ好きな人はいないそうです。
告白したくても怖くてできません。
箇条書きで申し訳ないですが、どうやったら付き合えるでしょうか?

並び替え:

_出し抜けに告っては、あちらも返答に困るだろうから、チャンスを待とう。でも、巡ってきたチャンスを逃してはいけません。
 自分が傷つく事を怖れずに、全力で体当たりです。彼女も、自分の事をこんなに思っていてくれたのかと喜んでくれると思います。

===補足===
しばらく離れていたので、もう過ぎてしまったかな?私も、中学生の時に好きな女子がいて、ラッキーな事に席替えの時に目の前の席をゲット結構仲良くなれたけど、ついに告白出来ませんでした。
 しばらく離れていたけど、年賀状を出したら、上手なイラスト付きで「今年も仲良くしましょう」と返事が来ました。残念な事に次の一歩が踏み出せずに終わりました。
 恋愛に限りません。これから歩むであろう人生にも迷ったり、立ち止まる局面に遭遇します。
 恋愛も同じです。たとえ不発に終わっても一歩を踏み出す事が、おおけざに言うなら、あなたの人生を良いものにするでしょう。

• 回答者:putai (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
出来れば、もう少し相談に乗っていただけるとありがたいです。
一応いま、テスト期間中なんですが塾の時間もかぶってしまい、一緒に帰れる可能性がある日があと1日しかありません....
女子の友達に相談したら、一緒に歩いてる時に直接告れと言われて迷っているのですが、どうしたらいいでしょうか。
その友達が言うには彼女とお前が喋ってるところを見てる限り告ればokしてもらえるよ、と言われたのですが
僕にはとてもそんな自信なんてありません…

こんにちわ。中学3年の女子です。

私も告白を同じように考えています。

でも、今年は受験で来年は高校生になります。

先延ばし先延ばしにしていると、後で
貴方が後悔してしまうかもしれませんよ!!

私も告白をしたら、もう二度と話せなくなってしまうかも...なんて考えて怖いですが...

逃げないで、チャンスがある貴方は思いきって気持ちを伝えてみては?

本がお互い好きならば、なんかオススメの本を貸してあげて(メールでそういう流れを作る的な)返してもらうときに
ストレートに告白したら、彼女は私のために、本も貸してくれて...ってなるかもしれませんよ!

応援しています♪

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る