すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

何も心当たりがないのに 突然メールの返信が来なくなりました。パート先の営業職の方(20歳年上既婚者)55歳に恋をして、その人にアドレス聞かれて、嬉しくアドレスを教えてしまいました。私も既婚者なのに‥‥。男性の方のアドレスは 営業職なので会社から支給されてる携帯の番号&アドレスです。私の男性に対しての好意の気持ちも知った上で メールを続けてくれていました。ほとんど私から発のメールでしたが 必ず返信をくれ、 彼から発のメールは 仕事で頼みたい事だったりでした。メールを、始めてから4ヶ月‥‥先週土曜日の忘年会の後の二次会は 参加しないとの事で その方を誘い数人でファミレスに行きました。月曜にメールでご馳走して貰ったお礼をしました。と 同時に、何日か前に仕事の事でストレス溜めすぎて心身共に体調が悪いとメールで教えてくれたので 溜めすぎないで 私に話す事で スッキリするかも知れないから 遠慮なく 愚痴や弱音を吐いてください‥‥いつも、カッコ良い55歳で居なくても良いじゃないですか‥‥みたいなメールをしました。すると返事は ありがたいけど 多分大丈夫だよ。溜め込んで 一人で閉じこもるの 結構 好きだから‥と返事が来ました。その後 私が返事したメールは 特に返事がなく、翌々日 営業職だけ出勤だった日に 寒いけど 頑張って下さいとメールしましたが 完全スルー。一日返信はありませんでした。そして 昨日 会社で その方に仕事の話をされ 頼まれ事をされました。メールか電話で知らせてくれと言われ、その人は外回りに行きました。一時間位してメールで 頼まれた仕事は 1時位までに メールで連絡する事を伝え 同時に 体調は相変わらず良くない感じですか❓と質問形のメールをしましたが やはりスルー。試すような形で 頼まれたいた仕事のメールを送るのに 少し質問したら それは3分で返事が来ました。仕事以外はメールするな‼️返事もしないという事ですよね‥‥。急に返事して貰えない理由も見当たらず、私に愚痴をこぼして下さいって言ったのがまずかったのか‥‥。小さな会社ゆえ、仕事以外で話しかける事も出来ず 今まで 会社で話せない事もメールでは聞いてましたが、こうもスルーされるとメールもできません。頼まれた仕事のメールも いつもなら ありがとうのメールが必ず来ましたが、昨日は来ませんでした。

並び替え:

あなたが好きになった人は良い人なのですね。
あなたの距離感の無いメールへのスルーは、
やんわりとあなたの”恋する”気持ちに”拒否”を示しているのでしょうね。
察してあげるべきだと思います。
あなたの”恋する”気持ちは、あなたを愛する人達、
あなたが好きな彼、彼を愛する人達、そしてもちろんあなたに確実にも仇成すものですよ。
気持ちを切り替えて、大人の距離感を取り戻した方がいいと思います。

この回答の満足度

男ですから、20も下の女性に「愚痴をこぼせ愚痴をこぼせ」言われてもな…と言うところかな?
別に愚痴なんかこぼしたくないのにしつこいなーと思われてそう。
その話題には触れたくないのだと思いますのでもうこれ以上はその話題は出さなくていいと思いますよ。

それに、双方既婚者であればあまり踏み込んだ話題をしたくないのだと思います。
誤解を生じますからね。
あなたの気持ちを察して仕事は仕事、プライベートはプライベートと分けたいのだと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る