すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

生クリームと砂糖で、ホイップクリームを作って絞り袋にいれたんですが
なんかドロドロになって、ケーキ屋さん
みたいに上手くいきません(ヽ´ω`)トホホ・・

食パンにかけて食べたら、外でたべる
ぐらい美味しいホイップクリームに
なっていました(*´ω`*)

どうして、ドロドロになるんでしょうか( 'ω')?

並び替え:

電動泡だて器で泡立てたものをさらに手で泡立てます。
それでしっかりとツノが立つまであわ立てると良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泡だて器で混ぜるとき、しっかり冷やさなければ泡立ちが甘くなってしまいます。
「氷水用意するの面倒だからそのまま混ぜて大丈夫でしょ、冬だから寒いし」と思っておろそかにしても、自分の体温でクリームが温まってしまいます。
特に「混ぜる」という行動は料理を作る中で地味に凄い運動量です。
体温が高くなってしまっていますので泡立ちません。
それを注意してはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混ぜすぎか混ぜ方が足りないのかもしれませんね。
何度か練習されたらいいかと。
コツがわかってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泡立てが甘いのでは?
しっかり角が立つくらいに泡立てましたか?
またはボウルや泡立て器が汚れていたのでは。
汚れが残っているときれいに泡立ちません。

ところで太っているんでしょうからそういう食べ方はおやめになっては。
ひざが痛いんですよね?
肥満は足腰の負担が大きいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る