すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

microSDHCとUSBフラッシュメモリのメーカー

ネットで安めのmicroSDHCとUSBフラッシュメモリを見つけたのですが、メーカーが選べないらしいのです。
そのための、激安、らしく。

私的のは、microSDHC等は、『安くて』『容量が大きくて』『音楽や画像がちゃんと入れば問題ない』という考えなのですが、メーカーによってそんなに品質が変わるものですか?

すぐにデータが消えちゃう、とか、PCにいれた途端にウィルスが…、とかじゃなければ購入したいな、と思っているのですが…

あと、同じ値段・容量でmicroSDHCとUSBフラッシュメモリが売っていた場合、どちらを買うのがお得ですか?

ご回答お待ちしております。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-12-23 02:40:57
  • 0

メーカーによる品質で、匿名希望さんの視点に加えるならば、
USB自体の耐久性、および、読み込み速度、書き込み速度です。

また、同じ値段、容量でも、読み込み速度が遅ければ、早い方を購入します。

USBフラッシュメモリだったら、USB3.0に対応したメモリを選択する(差込口である、USBホスト側が対応してないと、USB2.0で動作しますが・・・)と思います。

なので、お得なのは、何か?といわれると、値段、デザイン、持ち運びの耐久性、転送速度を総合して判断するので、今の情報だと、「お得と判断することが出来ない」という回答になります。

• 回答者:コゼニゲバ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お早い回答ありがとうございました。

「読み込み速度」のことまで頭にありませんでした!

ただ『メーカーが選べない』ので、「○○メーカーのものの、耐久性はどうだろう?速度はどうだろう?」と検索をかけることが出来ないんですよね><

並び替え:

壊れる時は有名メーカーだろう海外のよく分からないメーカーだろうとノーブランドだろうと壊れる。
商品ってのは基本1年保証なので、そのくらい使えれば良いと考えるべき。
microSDとかはメーカーによっては永久保証とかやってたりするけど、使えないからといって返品とかで個人情報洩れても困るから、たぶん新品購入したほうがいいだろう。
フォーマットし直せばまた使えるようになったりするし(データは消えるけど)。
なので、そういう意味ではそんなに大差ない。
けどノーブランドはやめた方が良い。
海外のよく聞くメーカーとかの安いのでいいんじゃないかな。
高性能のデジカメとかで写真撮るとかなら書き込み速度とか速いのじゃなきゃダメ(class10とか)だけど、一般使用なら速いにこしたことないくらいに思ってれば。
私はネットの上海問屋で買ってます。
USBメモリかSDカードかという点では用途次第。
データを別のPCに持ち運ぶとかならUSBメモリだし、タブレットやスマホでも使うならSDカード。
カードリーダが必要になるかならないか?WiFiでデータやり取りできる環境か?など。
どっちにしても認識しなくなることはあるからね・・・

どちらを買うのがオススメかより、どういう使い方するのかで選びましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

用途を考え、USBフラッシュメモリを購入することにしました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る