すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

私は今、中学2年生です。
まわりはみんな携帯を持っているんですが、私は高校になるまで持たせてもらえません。

私の友達は、ほとんどみんなLINEなどをしています。
会話にもついていきにくくなってます。

どうしてもLINEをする方法がないかと思い、調べてみたところ、パソコンでも出来ると書いてありました。
パソコンは使用できるので、パソコンでLINEをしようと思ったのですが、Facebookに登録しないといけないということでした。
なので、Facebookに登録しようと思ったのですが、
”セキュリティチェックを完了してください”
という文字が出てきて、携帯の電話番号か携帯のメールアドレスを入力しないといけないようでした。

ですが私は、パソコン(yahoo)のメールアドレスしか持っていないですし、携帯を持ってないため、携帯の電話番号もありません。

どうにかして、LINEに登録する方法はありませんか?
Facebookに登録できたらいいんですが・・・。
よければ教えてください。
お願いします。

• 質問者:ゆい
  • 質問日時:2015-01-25 16:51:11
  • 0

並び替え:

結論:電話番号が無いと難しいのではないでしょうか。

昨今スマホが普及したためlineを使わない人の方が少ないはずです。ブラインドタッチができる方々(パソコンの扱いに慣れている方)は携帯電話でのlineが面倒です。<ー偏見かもしれませんが・・・
そういった方々のためにlineのPC版があります。
逆に携帯電話は持っている仮定のもとで配信されているため、電話番号は必須となります。

スマホは契約金が高いという理由で買ってくれない家庭もあるようです。しかしガラケーは安いです。

これを利用して「ガラケーがあれば友達と連絡はとれるから、買って(ノ=´∀`=)ノ」と親に相談してみてはどうでしょうか?

長々と記述してすいません。
参考にしていただけると嬉しいです。

この回答の満足度

FB登録はパソコン(メアド)があれば携帯とか無くても登録できますよ。
http://nanapi.jp/4757/

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る