すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

お勧めの「焼肉のタレ」を教えてください。
市販品、手作り(レシピ)。

  • 質問者:教えて
  • 質問日時:2015-02-21 20:15:37
  • 0

並び替え:

関東にいたときに「安楽亭」という焼肉チェーン店によく行っていましたが、そこのタレが私は好きで、タレも持ち帰り販売していたので買ったことがあります。

  • 回答者:安楽智大 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近くにありますよ!
 入った事はないけれどタレが美味しいなら良いですね。

かれこれ5,6年(?)エバラの「おろしのたれ」を常備しています。
大根おろしがたっぷり入っていて、どんなコンディションの肉でも、
魚でも美味しく食べれます。脂身の多い豚肉にかけて食べるのが、
一番好きですね!

  • 回答者:マシュマロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね。
考えてみれば、色んなタレを並べておいても良いんですよね。

大根おろし入りって「使い切らないとダメ」ですか?

定番中の定番ですが
エバラの黄金の味ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに鉄板です。

上北農産加工の「スタミナ源たれ」がいいですね。
甘ったるくないところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索してみます。

エバラ黄金の味でしょう。それ以外は使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鉄板!ですね。

市販のカレールゥをお湯で溶かして
カレーフォンデュ風に。

誰も思い付かなかった斬新なアイデア。
これ、行けますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね。
カレー味は初耳です。

モランボンのジャンです。
化学調味料無添加の本格派の焼肉のタレだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無添加だと1本使い切りでしょうか?

私はエバラ美味しくなくて、わが家は焼肉屋さん(キッコーマン)です。
黄金の味を推してる方、試してみた方が良いですよ。

  • 回答者:エバラは醤油が不味いんだと思う (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CMを信じた事、あります。。。

手作りが一番ですが、エバラでもなんでも焼肉のタレを買ってきたら、そこにすりおろしにんにくやりんご、たまねぎなどを追加で入れるとさらにおいしくなりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど
ニンニク・リンゴはともかく、玉ねぎは生でも良いのでしょうか?

晩餐館焼肉のたれ焙煎にんにくか
叙々苑 焼肉のたれですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る