すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

右足の「薬指」が痛みます。
 痺れはなく痛いだけです。
打撲の記憶はありませんし、外傷・腫れ・変色はありません。
痛みは、時と時間は関係なく時折ピリピリする感じです。
ズキズキはしないので、日常に差し障りは無いのですが、、、冷感湿布でしのぐって感じです。
何か病気の前触れでしょうか?
記憶は無いですが単なる打撲でしょうか?
老化現象・・・?

  • 質問者:?
  • 質問日時:2015-03-02 09:15:42
  • 0

並び替え:

私も主人も似たような症状が出ます。
健康診断でも異常がなくすぐに治るので老化現象かなと思っています。
でも検診を受けていないなら受けて安心したほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問内容だけでは断定はできませんが、初期の通風・関節炎・腱鞘炎・リウマチなどの可能性がありますね。
初期段階だと、外傷・腫れ・変色など見た目では症状がわからないことがあり、放置すると酷くなって、見た目に症状が現れることもありますので、痛みが続くようでしたら、病院で診てもらうと良いでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛風かも?
尿酸値とかは高くないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る