すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

間違って有料アダルトサイトに登録してしまいました。あわてて退会メールを送ってしまい、そしたらこんなメールが来ました。

----
【重 要】
===================
お 客様のメールはPCメールが受信できない設定になっているようですので、モバイル端末より再送信されています。
尚、 このメールは送信専用となり返信いただいてもご対応できませんので下記連絡先までお願いいたします。
========================安心の定額見放題エロ動画サイト
『有料アダルト動画』からのお知らせ

お手数ですが、必ずお電話にてサポート部署へ退会希望とお伝え下さい。
対応可能時間
【8:45~18:00】

【エラーなど誤作動で登録の方でもお電話でご連絡頂けない場合は登録が完了となります】

この度、誤作動の退会申請をして頂きましたが、退会処理ができませんでした。
※現時点では退会処理が完了しておりません。
【お客様の状況ではメールを頂いても退会処理できません】
===============
お客様ID:
登録日時:
請求金額⇒99970 円
------------------------------------------------
登録端末⇒
------------------------------------------------
退会したくない場合・間違えて誤作動退会申請された方は、お電話頂かなくて結構です。
そのまま会員としてご利用いただけます。
※【注意】ご登録時メールアドレスで確認取れない場合は端末ご登録者様登録先及び勤務先へ通達致しますことをご了承下さい。

━━━━━━━━━━━━━
▼▼▼会員相談窓口▼▼▼
==========================
電話サポート部署
【03********】
※お問い合わせの際にはスムーズに処理を行うため必ず下記のお客様IDを控えてお問い合わせください。
お客様ID:
 ▼ 受 付 時 間 ▼
AM9:00-PM6:00(平日)
AM11:00-PM6:00(土日)
━━━━━━━━━━━━━
その他、ご不明な点はサポート部署までお気軽にご連絡ください。

★誤作動にも関わらず退会エラーとなってしまった方
┏※┓┏※┓┏※┓┏※┓┏※┓
┃誤┃┃作┃┃動┃┃の┃┃方┃
┗※┛┗※┛┗※┛┗※┛┗※┛
●ご連絡を頂けない場合●
お電話にて退会のお手続きを頂かないまま支払い期限が経過しますと、”延滞料”が発生します。
ご登録後24時間以内にお電話を頂けない場合は、誤作動でのご登録であってもご利用の意思があるとみなされ、ご利用料金が発生します。
必ず登録後24時間以内に退会手続きを行って下さい。
当サイトは「入会に際しまして電子消費者登録法(2回以上の利用意思確認の義務)特定商取引法の電子登録取引(登録内容の利用意思確認)に基づき法律が定めている正規の入会手順を設けておりますので、支払い義務が発生します。」
上記登録情報を含めた各お客様情報は、今後万が一お客様信用情報が不払い・踏倒し等発生した際に実施される身元調査の為の情報となります。

----
※※※※※※※※※※※※
こ のメールには返信できません。
※※※※※※※※※※※※

お 客様ID:

誤 作動退会処理が行えない為大至急ご連絡下さい。

状 況確認も含め確認したい事がございます。

ご 連絡頂けない場合はご利用規約に基づいて処理の方行いますのでご了承下さい。

※ お問い合わせの際にはスムーズに処理を行うためお客様IDを控えてお問い合わせください。

-- 担当 坪井
AM9:00- PM7:00(平日)
AM11:00- PM6:00(土日)

===========================
サ ポート部署
03********
*******@******.****
===========================

念のため端末情報等は伏せます。
これは詐欺なのでしょうか?
対処法を教えてください…
お願いします!!!!

• 質問者:kiryuuin365
  • 質問日時:2015-03-16 04:50:22
  • 0

並び替え:

はっきり言って個人名より電話番号や住所を教える方が危ないから
絶対に電話しない方が良い。
本来は退会メールも送信しないのがベスト
登録完了ページに表示されるIPアドレスと言うのは
質問者さんが契約しているプロバイダなら調べれば質問者さんを特定する事が可能だが
アダルトサイトからはアクセスが有った数字しか判らない事だから
質問者さんの情報が漏れている訳ではない。
だから本来は何もせず無視しておく方が良い事になる。
退会メールを送信すれば送信したメールアドレスをアダルトサイトに教える事になるので
アダルトサイトからメールアドレスに請求を要求するメールが届く可能性がある。
メールアドレスはプロバイダなどメールサーバーを管理しているところの
会員サポートを利用すれば容易に変更可能だから変更しておく事を勧める。
(無料メールの場合はメールアドレス変更が有料になる場合もある)
それとPCに悪意のあるプログラムが侵入しているケースもあり
画面に何回も請求案内が出る様であればPCのリカバリを行うのがベスト
悪意のあるプログラムだけ削除出来るかどうかは
質問者さんの努力と運次第ってところなので面倒でもリカバリした方が良いね。

でもこう言うケースってネットが普及して直ぐに始まっているし
注意喚起されている事なんですよ。
こう言った質問サイトでもよく質問されている内容。
ネットを利用するのなら利便性だけではなく危険性をもっと勉強して欲しいね。
相手も巧妙に罠を仕掛けてくるから
興味本位だけで利用しない事と、そう言ったサイトにアクセスしないのが一番だよ。

それと退会メールに自分の個人情報を記入したのなら相手が連絡をしてくる場合もある。
質問者さんが支払いの督促メールの受信を続けていれば知らないでは済まされなくなるが
メールアドレスだけならメールアドレス変更により相手は連絡方法を無くす事になる。
住所を教えてしまうと相手は法的手段を取って督促状を送りつける事も可能になる。
そう言う場合は国民生活センターや警察等でネット関連の相談も受け付けてくれるし
事例や対処方法も記載している。
例え相手が法的手段で請求書を送りつけても
契約手段に違法性があれば契約は成立していないから通常は支払う必要がない。
迷惑メールの様に不特定多数に送りつけているメールなら
そのまま放置しても問題はあまりないが
今回の様にこちらから何かしらアクションを起こした結果の請求メールなら
一概に詐欺とは言えなくなる。
状況によって対応方法が違ってくると思った方が良い。
あくまでこちらの個人情報を相手に教えていないのなら無視して良いだけの話。
ワンクリックで請求が完了していれば契約手段として問題があるが
名前や住所等個人情報を入力した登録なら契約が成立したと考えるべき。
高額だから詐欺と言う訳にはいきませんよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい回答と注意をありがとうございます!
これからはしっかり注意してネットサーフィンをします。確かにまさか自分がこうなるなんて思いもせず、迂闊だったと深く反省しています…本当にありがとうございました。

詐欺なので完全無視でいいです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

詐欺です。
対処法は断固無視するべきです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

使う意思がないのであれば、無視していいです。

• 回答者:無視 (質問から13時間後)
  • 5
この回答の満足度

まずは、登録したといってますが何をどう登録したのか?
・住所や電話番号など個人を特定できる情報を入力して登録したのか?
・メールアドレスのような個人の特定できないものだけで登録したのか?
後者なら無視してればいいですが、前者ならいろいろとめんどうな事になりますので国民生活センターなどに相談してちゃんと対処した方が良い。

どっちにしても、電話などで直接連絡して退会したいんだけどなんてのはダメです。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度

詐欺サイトであるとは断定できませんよ。
只法的にはあなたが契約をしたいという意思がないために
契約は成立していませんから、無効であると判断されます。

詐欺であるかどうかは記載されている電話番号を検索してみてください。
詐欺であれば必ず引っかかりますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る