すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

人の容姿とかを貶す人ってよっぽど自分に自信があるんですかね?
自身にもコンプレックスがあって他人を見下す事で優越感に浸りたい人もいるだろうし、ただ理由つけで相手を叩きたいだけの場合もあるだろうし…

わざわざ容姿とかを貶す必要ないし私なら自分に自信なきゃ他人を見下したりは出来ないですけどね‥

  • 質問者:P
  • 質問日時:2015-03-20 11:18:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

自分に自信がないから、見下すタイプもいます。
心理学的には、自分がされるといやだから先に、相手を見下す人がいます。威圧的な態度をとって自分を大きく見せたい。これは自分に自信がない人がやります。
優越感はコンプレックスの裏返しです。他人絡みたら醜いだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう人もいるんですね(-.-;)

回答ありがとうございました。

並び替え:

自分に自信がない人ほど
けなし方が酷いような気がします。
けなしている最中の醜い顔を鏡で見せてあげたいです。
自分を客観視できないかわいそうな人です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

本当に自信があったら他人をけなす必要なんて無いですからね。
けなすのは自信がない証拠です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る