すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

職場の後輩女性が、同じ職場の他部署の男性と付き合っていたのですが、彼に好きな人ができて半年ほど前に別れました。新彼女は社外の人だそうです。
別れてから後輩はかなり落ち込んで、私も慰めたり励ましたりして、最近やっと元気な彼女に戻り安心していました。
ところが先日後輩から、別れた彼が、後輩の周りの男性社員に対して積極的に話しかけるようになったと相談を受けたので、気にかけて見ていると、確かに後輩が親しく話している男性社員に対して、話しかけたり関わろうとしたりしているのです。最初は偶然かと思いましたが、3人、4人と続いているので、少し不審に思い始めているところです。彼は割と好き嫌いのハッキリした子なのですが、明らかに自分と毛色の違う社員にも話しかけていて、第三者から見てもちょっと不自然な感じなのです。
後輩は、やっと吹っ切ったのにちょいちょい目に入ってくるので気になる、と困惑しています。私も、こういうパターンはあまり見たことがないのでその元彼の行動の意味が分かりません。
それから、同じフロアの、後輩よりも若い女の子と楽しそうに談笑したり、今度入ってくる新入社員の女の子が挨拶に来たときには、後輩と仲の良い社員に「やべぇ超可愛い。狙っちゃおうかな♪」と言ったりしていたと聞きました。
新しい彼女もいて幸せのはずなのに、謎です。
彼女にはまた素敵な恋愛をして幸せになってほしいと思っているので、奇妙な動きをする元彼くんに軽くイラッとしてしまいます。

こういうときの男性心理って、どういうものなんでしょうか?

• 質問者:へっぽこ先輩
  • 質問日時:2015-03-22 20:41:10
  • 0

『ハンター』なんでしょう。
モテ期に入っていると勘違いしてるのかな?
モーションかければ落ちるかも!とハンティングを楽しんでいるのでしょう。
浮気性の男は治りません。
関わらないほうがいいですよ。
後輩女性にも、彼の本性が見えて吹っ切りやすくなるのでは。
別に元カノとよりを戻そうとしてるのではないんだし、バカな男がいる程度でいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。確かに、自分では相当モテると思っているふしがあります。浮気性の男は治らないというのは本当にその通りだと思います。
後輩も、「彼女がいるのに浮気する男というのがわかって良かった」と言っていますが、まだどこかで好きな気持ちもあるようです。

並び替え:

ただの女好きなのだと思います。
そんな人と関わらなくなって良かったではありませんか。
お友達にそう言ってあげましょう。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。本当、ただの女好きだと思います。
後輩には、元彼くんが目に入らないくらい素敵な恋をしてほしいです。
実際、後輩に好意を寄せてアプローチしている男性社員もいるので、応援しているのですが。そういう人に対して必要以上に話しかける元彼くんが謎です…。

心理も何もないでしょう。
ただの女好きって言う奴ですよ。可愛ければ何でもOK。
会社は仕事をする場所と誰か教えてあげるほうが良いです。
痛い目に遭ってもこういう人は治りません。
関わらないのが一番って言う奴です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。「会社は仕事をする場所」、ごもっともです。
周りの男性社員も色々と思うところはあるようですが、かなり俺様で自信家なので、敵に回すと怖いらしく誰も注意しません。そして痛い目に遭っても気づかないタイプです。
後輩には、もう関わらないようアドバイスしたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る