すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女同士の友情って薄っぺららいですか?
私が彼氏ができたとき、自分のことのように喜んでくれるとおもったら、嫉妬して彼氏のランク付け(服装チェック)みたいなことをされていやでした。
友達は彼氏できたことがないので話もだんだんあわなくなり疎遠です。

女同士って長く続かないと思いました。皆さんはどうですか?周りの女性たちなど見てどう思います?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-03-25 10:15:35
  • 0

並び替え:

私も薄っぺらいと感じている一人です。
劣等感や自分が一番で居ないと気が済まないので
見えない所で蹴落とそうと画策されていました。
何十年も付き合ったのに悲しくなりました。

心から信用できそうな人を探すのは難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長く続かない人ももちろんいましたが
30年以上付き合ってる友達もいるので
薄っぺらいものだとは思いません。
長い付き合いの中には喧嘩とか嫉妬のようなものもあり離れた時期もありました。
だって女性って嫉妬する生き物でしょ。嫉妬じゃなく妬みは嫌ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏のいた経験のない人にとって
彼氏ができたということは大事件ですよ。
そんな重大な未知の領域に
友人であるあなたが先に到達してしまったものだから
ちょっとパニックになっているかもしれませんね。
ドロドロした思いを隠しながら笑顔で接してくる人よりも
正直でいいと思いますよ。
ただ、今はその友達の気持ちが落ち着くまで
距離を置いた方がいいかもしれませんね。
その子にも彼氏ができたら、
また同じように友達づきあいできるかもしれないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によるとしか言えないですね。
周囲では薄っぺらい人もいれば
厚い友情で結ばれている人もたくさんいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る