すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

PCのシステムが出す音での質問です、前まではSDカードを入れたら音が鳴ってくれていたのに、今はデバイスとして認識してくれてないのか、音が鳴らなくなってしまいました、以前のようにSDの出し入れで音を出すにはどうすればいいでしょうか?

===補足===
SDのデータは普通に読み書きできます、USBとかはの抜き差しは音が出るのですがSDだけ出なくなりました、どうしても音を出したいのでご助力お願いします。

  • 質問者:りんご
  • 質問日時:2015-03-27 11:41:35
  • 0

並び替え:

私の経験の話なので、直らなかったすいませんなのですが、

1:今まで、挿入時に確認音のしていたSDカードをフォーマットする
2:再度挿入してみる

私は、上記のことをしたら、直りました。私も、一枚だけその状態だったので、りんごさんが、他のUSB(他の外部入力)には、正しく確認音がしているようなので、私のときと一緒だと思いました。

→状況から、今、お使いのSDカードに問題があるような気がしています。それか、一部が壊れているのか・・・

===補足===
すいません・・・効果がなかったようで、お手数をおかけしてしまって。
「システム音」の「デバイス接続音」 が鳴らない、しかも、「SDカードのみ」・・・って、キーワードで、私もネットで検索はしてみてみましたが、有益な情報はありまんでした・・・
ちなみに、そのSDカードは、他のパソコンでも、音はならないのでしょうか?

http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/227.html
上の、通信タブ上で、何もしないをせんたくしてみるとか・・・

また、僅かな可能性として、ハード的に壊れていると無意味(別のSDカードが認識するか、否か、が知りたいところですが、そう何枚もSDカードは、ないと思うので、ソフトウェア側の問題として、よくある確認ポイント)ですが、以下の点を確認してもらえますか?

★デバイスの接続音 が鳴っていた時、と、鳴らなくなった変化点があった時で、インストールしたアプリケーションソフトはありますか?
ソフトウェアの障害(バグ)で、他のアプリケーションに影響を与えている可能性があります。

なので、そのソフトをアンインストールすることで、直るかもしれません。

ハード的に故障だと、意味がないのです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信有り難う御座います、フォーマットしてみましたがやっぱり駄目みたいです、SDメモリーカードを差し込んでも効果音が鳴らない、SDメモリーカードを差し込んだり抜いたりしても効果音が一切鳴らない、とかで検索してるんですが出てこないんですよね、長々すみません、補足有り難う御座います、試しましたがだめでした、インストールしたアプリはよく分からないので消せませんでした、色々すみません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る