すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

長文ですがご了承ください
今、彼女と別れようか考えています。今は付き合って11ヶ月目です。もうすぐ一年です。付き合ってから5ヶ月目ぐらいまではほぼ毎日連絡もとって登下校も毎日一緒に行って、でもそれから少しずつ一緒に登下校できる時間やラインできる時間が減っていきました。今は丸1ヶ月ほど一緒に帰ってなく、ラインも2日おきほどです。まあ彼女が新しく部活に入って部長にもなったので忙しいのは十分承知しているのですが。。一番の決め手は、彼女が一時期めまいがひどくて病院や精神科にも通ったりしてて今は大丈夫らしいのですが、共通の女友達から聞いた話によると、○○(俺)のことでなやんでたからこうなったのかもー、と言ってたらしくて、それを聞いて少しショックだったのと、これ以上付き合ってると、もっと迷惑をかけてしまうのかと思っています。後、もともと性格はそこまであわず、今は付き合っている意味があるのかどうかさえ思ってしまいます

• 質問者:ge
  • 質問日時:2015-03-28 11:53:30
  • 0

並び替え:

あなたの文章からは彼女への思いやりが全く感じられません。
質問文に書かれている以外にも、何かしら心が離れる要因があったのでしょうね。
確かに、あなたの言われる通り付き合っている意味は無い様に思えます。

ただし、あなたが一番のショックだったという話は
共通の女友達からの間接的な言葉なのでしょう?
あなたが別れる理由にするのなら、ちゃんと確認した方が良いのでは?
どちらにとっても、わだかまりを解決しないと良いお付き合いにも
ならないと思いますよ。

• 回答者:五百倉 蛍 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

忙しいのに二日おきに連絡くれるなんていい人じゃないですか…。
精神科にかかっていたという彼女さんに、なにも聞いてあげなかったのでしょうか?
なんだか後から友達づてに聞いたような印象を受けたのですが…

原因がトピ主さんにあったにしろ無かったにしろ、
話を少し聞いてあげるだけでも、症状は和らいだかもしれませんよ。

つき合っている意味を見出だせないならさっさと別れた方がいいかもですね~。

この回答の満足度

自分の彼女はリストカットをしていました。共通の友人から「○○が原因かもよ~」と言われてショックでした。自分の場合、今もうまく解決できていないし、後悔もしています。彼女さんのことを本当に好きなら、優しくしてあげてください!一時的に距離を置くのはやめたほうがいいと思います。今できることをしてあげてください!

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

共通の女友達から聞いた話によるとは
本当かどうか定かではありません。確かな物でない事を鵜呑みにするのは宜しくありません。お互いどう思いどうして行きたいか一度二人で話すべきです。
二人が納得できる答えを二人で出すべきです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る