すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

質問です。相手から興味のない話題、または自分が知らない話題をふられたとき
どんなふうに会話をつなげていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-03-29 23:53:40
  • 0

並び替え:

適当に合わせたり質問で返したりして話を広げる方向へ持っていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
参考にします。

それってどういうの?
って色々質問してちょっとはその話題に興味があるふりをして
それから違う話題にころっと変えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!参考にします

気心知れた仲なら
でっていうw
って返しちゃいますが
そんなに超仲良くないなら
ちょっとおだてたりして、うんちくたれてもらってからスッと話変えますかね。

  • 回答者:ミンミンゼミ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は友達になって結構日が浅いので
そういうことが中々言えません汗
参考にさせていただきます!

自分の知らない世界の事を学べる良い機会です。
素直に知らない事を告げて、教えてもらう感じで聞き入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「そういうの詳しくないんだよね!」
と言って知らないことを告白。
で、興味がある感じでいっぱい質問。
その際に「へぇー!」という
オーバーリアクションを多用することを忘れずに。

そうすれば、なんだかんだで会話が続くはずっ!笑

  • 回答者:沈黙が一番つらい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る