すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

韓国と中国の事、どう思いますか?

 結構前の事ですが、韓国の子供たちが日本の絵をかいたやつを見ました。正直今でもイラっときます。

 中国は、やはりパクリですよね。wiiとか、日本じゃないけどアップルの物とか。まあ、パクリは、特になんとも思いませんが。
 最近の事だと、赤サンゴです。どうして平気で盗めるのでしょうか。不思議です。

日本にも悪いところはありますが、
韓国と中国はどう思いますか?

いいところ、わるいところ、
あなたの意見を聞かせてください。

===補足===
韓国、中国にもいいところはあります。
でも、悪いところだけかきました。
不快な気持になってしまった方、申し訳ありません。

  • 質問者:Aさん
  • 質問日時:2015-03-30 11:28:47
  • 0

人として感謝・気遣い・思いやり・謙虚さ
彼らからそういった感情を感じないところが悲しいですね。
最低限のマナーさえ守れず人を蹴落としても自分さえ得をすれば良いという
考え方にも嫌気がさしています。世界中から非難されるのはこういった部分だと思います。
食品衛生の問題・利権・捏造・ゆすり等など悪いところばかり目に付きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中国と韓国で問題なのは反日教育ですね。
どこ国にもいろんな意見の人が居て、他国を貶めるようなことを言うのが好きな人はいます。しかし国の教育機関がそれをするのはわけが違うでしょう。

  • 回答者:sd2013 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本と似たり寄ったり

  • 回答者:左のツバサ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る