すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

初めて副鼻腔炎になりました。
頭痛も歯痛もありこんなにひどくなるんですね。
風邪からきたのですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?
また私は初めて耳鼻科を診察していただいたのですが、いつも風邪は内科に行っていました。
今度から風邪は耳鼻科の方が治りが早いのでしょうか?
みなさん何科を受診されますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-03-30 17:27:46
  • 0

並び替え:

元々が慢性鼻炎なので、風邪をひくと鼻炎とそれに伴う症状は悪化しますね。
でも、風邪はまずは内科にかかります。
完全に鼻から来た。または扁桃炎的なものでない限りはまずは内科にかかったほうが良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

副鼻腔炎なったことありますよ。
下を向くと両方の頬骨のあたりが痛くて
茶色い鼻水が出て、常に悪臭を感じていました。
鼻かぜを放置していたのが悪かったようです。

風邪は内科でいいと思いますが
鼻からくる風邪なら耳鼻科の方か早く治るみたいですよ。
鼻が苦しくなったら迷わず耳鼻科へ行った方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻炎を放置してなったことはあります。
風邪のときは内科を受診します。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

副鼻腔炎だったら、耳鼻科を受診します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

副鼻腔炎を放置してしまい
私は中耳炎まで引き起こしてしまいました。
風邪ならば内科と耳鼻科(耳鼻咽喉科)重なる領域の病気ですから
どちらでも構わないものですよ。私は内科を受診します。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る