すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

なぜ人は人を傷つけるのだろう?

並び替え:

それはその人が弱い人だからだと思います。人間って所詮弱い物ではないでしょうか?
私も勿論質問者様も然りでしょう。

この回答の満足度
  

生存本能があるからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によって違うと思いますが
傷つけるつもりではなく結果的にそうなっただけなのではないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意図的に傷つける人は予防的に先制攻撃をしかけているのだと思います。
コイツは俺を傷つけるに違いない!と思っているのです。

  • 回答者:sd2013 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人を傷つけることでしか
自分の思っていることを
表現、伝えることができないから。

  • 回答者:ろん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人より優位に立っていないと
弱い生き物なので安心できない。
そして人の痛みが分からないから
平気で人を傷つけも何も感じていない。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る