すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛相談です。親戚の子が最近気になっています。法律上結婚できるとはいえ、やっぱり後ろめたさがあります。
皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

私は成人していて、相手は6年下の、いとこの子供です。
親戚とは疎遠で、正直、気になりはじめてからそういえば親戚だったと再認識したくらいです。

前に会ったときは相手がまだ子供だったのでベタベタされても平気だったんですが、
7年ぶりに会ったこの前、やたらとスキンシップをしかもこっそり取ってくるので、なんだかこっちが意識し始めてしまいました…。
正直、情けないことに終始「年上の親戚」としての姿勢を貫くのに必死でした。

約束したので次は夏休みに会いに行こうと思っていますが、
相手は私以上に大人でないので、今回のように深く考えず、素直な気持ちでスキンシップを取ってくると思われます。

スキンシップの度が過ぎれば、きちんと話をしようと思います。
相手が私との恋愛関係を望んだとしても、
もう数年経って再び意思確認をしてから、場合によっては恋愛に発展させるつもりでいます。

親戚との恋愛経験のある方、そうでない方も
ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 質問者:冬眠族
  • 質問日時:2015-03-31 00:07:59
  • 0

並び替え:

私はいとこをそういう目でみることはできませんが

お互いに求めているのならいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その子の母親が私のいとこに当たる人です。
だいぶ年上で1~2度しか会ったことはありませんが…
回答ありがとうございます!
進んだら後戻りできないので、慎重に様子を見ようと思います!

余り頭で考えずに自然に任せるほうが良いです。
お互いが本当に思いあっていれば全く問題ないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。なんだかとても気が楽になりました。
今すぐ恋人欲しいとかでもないので、どっちに転んでもいいように気長に様子を見てみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る