すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

なんで人はいつも他人の人生が羨ましくて、自分の人生に満足できないのですか?

  • 質問者:jakelution
  • 質問日時:2015-03-31 12:10:34
  • 0

並び替え:

人間はそれだけ貪欲な生き物だからです。
自分がどれだけ恵まれているかを実感する事無く
他人のものが羨ましく思ってしまうのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

向上心だとおもいます。
 良いも悪いも。

  • 回答者:心 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無い物ねだり。

人のことはいつだって、よく見えるんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満足してしまったら成長しないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に人はいいところしか見せないから羨ましく見えるだけです。
だれでも何かしら問題は抱えているものです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

逆に言えば。"自分の人生に満足できない人は、いつも他人の人生が羨ましい"
って事なのでしょうね。
ちなみに、目標設定が間違っていれば、満足は手に入らないのでしょうから
人を羨む気持ちが出てきたら、目標の再確認がお勧めです。

  • 回答者:憧れと妬みの境界 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうやって上を見ないと成長できないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る