すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

大学生♀(19)です。
私の好きな人は、高三の時、新任として赴任した部活動の顧問の先生です。
先生は現在24歳で、私とは5歳差です。
初対面の頃は恋愛感情は無く、かっこいいなと思うぐらいでした。

ところが、夏休みになり先生に対し恋心を持ってることを友人に言われ気付きました。
先生という立場の人へのこの気持ちは初めてで、先生と生徒の恋愛なんてありえないと思ってたこの私がまさか、という感じでしたが、それは間違いなく恋でした。

部活動や大学受験で沢山お世話になり、大学も合格し、今憧れの大学へ通っています。
受験前日には激励メールも頂きました。
部長だったこともあり、在学中から先生との接点が多く一目置かれている生徒でした。
卒業後も定期的に連絡を交わし、学外で会ったり食事にも行きました。

先生に恋心を抱いて早一年半、先日高校を訪ねた際に、告白をしました。
県外へ異動と伺い、言わなきゃずっと後悔すると思ったからです。

先生に、在学中からずっと好きだったことを伝えたら返事はありがとうのみ。
先生なりの断り方だったのかなと思ってました。

私は、その日のうちに告白の謝罪をしなければと思い先生に連絡したところ、
先生から「それぞれ思いはあるけど~、~。」
と返信があり、混乱しています。

ありがとう以外言われなかったのは、それまでだったってことで諦めるべきか。
お付き合いしたいと言うべきだったか。
はたまた、先生側にも好意があるが社会的身分があるからか。
社会人になったら可能性があるのか。

今まで期待しすぎてた自分がいて、何だか心にぽっかり穴が空いた状態です。
同じ分野に進んでいるのでこれからも接点はあります。
でも、これからどう接したらいいか、今までの師弟関係はどうなるか、どう食事に誘ったらいいか分からなくなってしまいました。
拙い文章になってしまいましたが、様々な立場の方からのご意見をお聞きしたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

• 質問者:すー★
  • 質問日時:2015-03-31 16:10:45
  • 0

並び替え:

煮え切らない返信の言葉ですね。
それではどう思っているのかわからないですよね。
でも告白はしたのだし先生がもしあなたを好きなら
社会的立場があっても、卒業するまでは待てないはずです。
何も行動を起こさないようであれば可能性は低いと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る