すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

慶応大学と聖心女子大学だったら、女子だったらどちらの方がイメージや就職率が良いですか??
また、東大と聖心大だったらどちらの方が良いですか??

===補足===
聖心大は美智子皇后や緒方貞子さんなどがご出身です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-04-01 00:05:42
  • 0

聖心知らないのはよっぽど田舎の人なので、
そんな所に慶応や聖心から就職するはずはないので参考になりませんよ。
女子ならイメージが良いのは聖心です。
就職するには希望職種や企業によります。
東京の大手企業は学閥があります。
学部にもよりますが、
あなたが保険会社希望なら慶応が良いです。
航空会社なら聖心ですね。
金融なら同じくらいですがやや聖心が有利です。
学部次第ですが教育関連も聖心です。
金融が希望なら東大ですね。ただ女子は男子程の有利さはないです。

  • 回答者:早稲田理工 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

聖心女子大学は国内有数の名門女子大学ですが
社会一般的には慶應でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖心大ってどこですか?
そんな感じなので
慶応大学、東大のほうが断然イメージも就職率も良いでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る